ゲームとアニメと漫画を中心にいろんな情報を紹介するサイトです。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS3でDJMAXが出るかも 




PSP『DJ Max』開発者、HD機としてPS3に興味



PSPで『DJ Max』シリーズを展開するPM StudiosがHD機としてPS3に関心を持っていることを明らかにしました。

これはエグゼクティブプロデューサーMichael Yum氏がSiliconeraのインタビューで明らかにしたもの。
同社は以前からHD機での開発に興味を示していますが、

今回のインタビューで改めて
「コンソールに乗り出すのは2010年の目標のひとつですか?」
と問われると
「そうですね、前にも述べたようにHDゲームに興味があります。そして私たちの関心はPS3にあります。」

と答えたということです。

 また、インタビューでは『DJ Max』をコンソールでフルHDで見てみたい、現在可能性を検討中ともコメントしたということなので『DJ Max』がHD機で登場するのはそう遠くなさそう?








これがホントに出たら、即予約するけど、コントローラーとかどうするんだろ。



そういえば、DJMAXって訴えられたんじゃなかったっけww






Konami Digital Entertainmentは12月24日、『DJMAX』シリーズが特許権を侵害しているとする訴えをソウル中央地方裁判所に起こしたと発表しました。

『DJMAX』シリーズは韓国PENTAVISION社の音楽ゲーム。Konami Digital Entertainmentは、『DJMAX』シリーズが韓国特許第294603号を侵害していると主張しています。

韓国特許第294603号は同社が2001年に取得した特許。「演奏の進行と連動してその音楽に合わせた演出操作をプレイヤーに視覚的に指示」し「演出操作を評価してその評価結果をプレイヤーに表示する」という内容で、音楽ゲームの根幹ともいえる部分。同社は『DJMAX』の製造・販売の禁止と損害賠償を請求していくとしています。

Konami Digital Entertainmentは『ギターヒーロー』や韓国製音楽ゲーム『EZ2DJ』に対して訴訟を起こしており、『EZ2DJ』に関しては同社の訴えが認められた形となっています。






こんな状況でホント出したらすごいな。



でも、日本のコンポーザーのフルの曲を許可なくサウンドトラックに収録して怒らせたりとか、



「Forte Escape」さんはもうDJMAXでは曲を作らないみたいなこと言ってたし、



もうおしまいな気がしてならないw



DJMAXトリロジーで終わらせとけばいいのに・・・




[ 2010/01/21 20:43 ] ゲームNEWS | TB(0) | CM(2)
うおー、これ本当ならすごいですね!
PS3 かも?とのことですが、確かに箱のコントローラは DJMAX に向いていない気がします(十字キー的な意味で(笑)
専用コントローラ使えるなら話は別ですが。

ただ記事にも書かれている通り、訴訟どうなったんでしょうかねぇ…
少なくとも日本じゃフツーに発売はされなさそうですね。前例無いですし。
[ 2010/01/21 21:08 ] [ 編集 ]

日本での発売はないとして、日本のPS3で動くようにしてほしいですねw

もし本当に出たとしても、トロフィーがとんでもないことになりそうです・・・・。

[ 2010/01/21 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール


 管理人:ZONGE

2009年2月25日開設

RSS

 管理人ページ

カウンター
ゲームNEWSがメインです
みなみけジェネレーター
//blog-imgs-27-origin.fc2.com/z/t/s/zts333/okobore.jpg
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事検索
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ アクセスランキング フィードメーター - おこぼれ記事
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
track feed
スカウター : おこぼれ記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


