ゲームとアニメと漫画を中心にいろんな情報を紹介するサイトです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FF13を買おうか迷ってるなら 



一言で言うと、

後半から面白くなります。



後半からは、
・でっっかいマップの中に様々な生き物がいて、そこを歩いたりすることができる。
・パーティーを自由に変更できて、敵をどう倒すか考えないといけない。
・ビルみたいな高さの敵と戦えるw



RPGでよくある待ち時間のようなものがとても少ない。


オプティマを切り替えることによって、待ち時間がなくなるのでめっちゃ忙しいですw



FF13の詳しいレビューはこのあたりがオススメです。とても詳しく書いてあります(ネタバレなし)




FF13 クリアしたのでネタバレなしで感想書いてみる



FF13 クリアしたのでネタバレなしで感想書いてみた









>そして何よりFF13のバトルが展開が物凄く早い! それはもうびっくりするほど早いです。
最初のうちは何をやっていいのか分からないぐらい。初めはなんで戦闘中1人しか操作出来ないのかと不満でしたが、その理由もすぐ分かりました。3人分のコマンドなんて入れてたら今回のバトルのテンポではとても入力が追いつかないのです。


~中略~


>問題はこういった面白さが感じられるようになるのにある程度、いや「かなり」ゲームを進める必要がある点。


バトル要素が全て解放されてパーティーを自由に組めるようになるのは全13章あるストーリーの中で9章まで進んでやっとです。私の場合でゲーム開始から18時間を要しています。
ストーリー的にもフィールドに出られるようになるのは11章に入ってから。10章まではオープニングというかなり意味が分からないゲーム構成です。

Web のあらゆるところで「最初の20時間を過ぎれば面白くなる」といわれるのもバトル的にもストーリー的にもようやく動き出すのがこのあたりからになるためなのです。











なんでこんなに素晴らしいレビューが書けるんだww



この通りだな。



最初の20時間あたりまで我慢すれば、面白くなる。




終盤はホントに面白いです。



戦闘はところどころ「よくできてるなぁ」と思うし、痒いところに手が届く感じですw



グラフィックも、もうホントにすごいです。



エンデイングのムービーは感動した。



最初だけ我慢できる人は是非買ってみてください。







コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール


 管理人:ZONGE

2009年2月25日開設

RSS

 管理人ページ

カウンター
ゲームNEWSがメインです
みなみけジェネレーター
https://blog-imgs-27-origin.fc2.com/z/t/s/zts333/okobore.jpg
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事検索
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ アクセスランキング フィードメーター - おこぼれ記事
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
track feed
スカウター : おこぼれ記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。