FC2ブログ

ゲームとアニメと漫画を中心にいろんな情報を紹介するサイトです。

とらドラ! 25話 最終回 感想!! 



さっき見てきました・・・・。


12時までゲームやってたんですが、


昨日あまり寝れなかったんで、眠気が・・・。


とらドラ!のためにふんばったんですが、いつのまにか布団の中に・・・・


しかし!!


俺は夢の中でもとらドラ!を思い続け、三時に目が覚め、


wktkしながら見てました!!!



いやあ面白い!!!


もう終わりかあと思うと悲しくなりますが、一言で面白かった!!


最初は、ヤスコが走ってるシーンからでした。


大河と竜児の巧妙な罠で騙したらしいです。


ヤスコと両親の十年ぶりの再会!!!すごい!

「竜児くん、元気にでっかく育てたねえ」

この言葉ぐっときた!!始まったばかりなのに!!


そのあと、ヤスコは結婚してなくて、妊娠中に浮気されて逃げられてしまい、

周囲にはおろせと言われたけども守りたかったからそうしなかったらしいです。



「俺は大人になる。お前の知らない所でじゃなく、ちゃんと、お前の目の前で大人になる。…だから、見ててくれ。ずっと」


この言葉でヤスコが安心して泣きだします。


そして、寝ようと寝室に向かうと、
キレイにぴったりとくっついた二つの布団が!!!


これは・・・!!!一つだったらよかったのにw


そして大河が
「電気消して」と言った時、俺は「まさか・・・!!」と思ったら違いました。


満天の星空を見つめながら、二人の雰囲気が良くなってきて・・・・


「俺達は、こっから始めりゃいい。結婚だって、駆落ちなんかしなくても、正々堂々とさ、皆に祝福してもらえたらさ、それが一番じゃないか」


大河が布団をかぶって、二人だけの結婚式!!!


そして、キス・・・!!


大河が小声で

「もう一度・・・」

もう一度・・・・

もういち(ry



・・・・・ニヤニヤしてしまいました・・・・。


何回するんだ!!!けしからん!!!







翌朝、家に帰る三人・・・とインコちゃん。



そして、大河は自分のマンションへ、大河とヤスコ・・・とインコちゃんはアパートへ。


大河が帰ってみると、誰もいない・・・。


親はどこいったんだ!?

携帯を見てみると、留守番メッセージがたくさん!!

親も心配しまくりでした。


そしてベランダで夜空を見る。


都会?だからか星はない・・・と思ったら一つあったよ!


「私はもう逃げない。私は変わる。全てを受け入れて、自分に誇りを持って、竜児を、愛したいから。」



そして、竜児の家で大河の好きなとんかつをあえて食べず、


親の元へ!


なんか一言言えばいいのに・・・!!




そして学校へ。


いや、みんなびっくりしただろうな、竜児だけ帰ってきたら。



みんなが聞いても答えない竜児・・・。


そして、廊下で、みのりんが竜児にビンタ!!!


バチン!!!!

なんで君だけ帰ってきたのさ!!!!



「あいつは、俺を信じてくれてる。だから…今は受け止めることしかできねえ」



大河が転校してしまっても信じてくれるなら今は耐えるしかない!!


これは竜児の立場なら辛いでしょうね!!




教室では大河からみんなへのメールの話題が!!


大河はみんなにあの時ベランダで撮った夜空の写真でした。


でもみんなどうゆう意味だろう・・・・。と思っていると、

みのりんが

「がんばるって…言いたいんだと思う。」


そしてそのあとのみのりんのくさいセリフに


亜美は嫌気がさしたみたいだwでも内心それほど思ってないと思うけどw




そして亜美が提案した、大河への写真をとるべく、


大河の大切にしてたスターを探すために体育館へ。


倉庫で亜美が高い位置にある段ボールを取ろうとしたら落ちてきそうになる!!


そのとき竜児が手を貸す!

危ない!


そして、亜美が語りだす!


亜美は大人のふりをしていた自分に嫌気がさしていた。

そこで竜児が「子供みたい」と見抜いたときのことを言っていました。


竜児は鋭いですね・・・。


「分かってくれる人が、一人でもいたらきっと、大丈夫なんだよね。たとえそれが、恋じゃなくたって。」




みのりんがみんなで探してたスターを発見!!


そして記念撮影!!!



北村wwwwww


笑ってしまったww










そして、卒業式。



朝、インコちゃんがついに自分の名前を!!!!どうでもいいかwwww



最終話のED曲「オレンジ」なんですが、


今回は二番~でした。そういやOPなかったなw





そして外から校舎を見上げる竜児。


教室に見慣れた後ろ姿が!!!



ダッシュで教室に駆け上がる竜児!



教室には誰もいなかった・・・・。



掃除用具入れを開けると中には大河が。


最初もここからでしたね。


「驚かせようと思ったのに・・・。」



そしたら竜児が告白!


好きだ!



大河が頭突き!!!



wwww




大河のセーラー服かわいかった。








この世界のだれ一人、見たことがないものがある。

それは優しくて、とても甘い。

多分、見る事が出来たなら、誰もがそれを欲しがるはずだ。

だからこそ、誰もそれを見たことがない。

そう簡単には手に入れられないように、世界はそれを隠したのだ。

だけど、いつかは誰かが見つける。

手に入れるべきたった一人が、ちゃんとそれを見つけられる。

そういうふうに、できている。





1話の最初の「そういうふうに、できている」から最後も同じ終わり方でした。



感想としては話が進めば進むほど、大河のツンデレがなくなってる気がしたのが悲しかった!
最終回ではかなり落ち着いてたし!
話からして仕方ないけど・・・。あと23話のみのりんが怖すぎ!w
だんだん凶暴になってきたというか、過保護すぎというか!!
でも、かわいそうだった亜美も体育館の倉庫で全部言ったようなものだし、
みのりんも24話?ぐらいでまとまったし、良かった!!
ヤスコも戻ってきたのは良かったし、嬉しかった!!
ヤスコがあのままだったらかわいそうだしね・・・・。
どっかのサイトで大河の画像をみて、かわいいなと思い、1話を見てからどんどんハマリ、
今日まで楽しませてもらった!!!!24話の「告白」では、
もうマジで告白で最高でした。川のシーン最高だったよ!!!!
原作ではあそこでキスシーンがあるらしいですが・・・
みのりんも北村も亜美もみんな最高の友達だったよな、
おこめ券は笑ったけどw
もっとアニメでの大河が見たかったんですが、アニメはこれで終わり・・・。
このあとの大河を見たい!!!
原作も、もう終わってしまっているので、
次は原作の方を見させてもらいます!!!!!!!
みのりんや亜美のところをもっと詳しく読んでみたいしね!!!



最高でした!!!!制作に関わった人たち、声優さんありがとうございました!!!





画像がも載せたかったけど、載せれませんでした・・・すいません。





とらドラ!1とらドラ!1
(2006/03/25)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る
とらドラ! Scene8 (初回限定版) [DVD]とらドラ! Scene8 (初回限定版) [DVD]
(2009/08/26)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール


 管理人:ZONGE

2009年2月25日開設

RSS

 管理人ページ

カウンター
ゲームNEWSがメインです
みなみけジェネレーター
https://blog-imgs-27-origin.fc2.com/z/t/s/zts333/okobore.jpg
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
記事検索
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ アクセスランキング フィードメーター - おこぼれ記事
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
track feed
スカウター : おこぼれ記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31